この夜が明ける前に ― Chisato's blog

この夜が明ける前に ― Chisato's blog

夜の光に照らされた私の世界

ブログ再開&移転のお知らせ

 

日本に生まれた時点で世界最悪ってことはあり得ないすけど、俺の人生なかなかひどいですよ(笑)

 

 

母親にとって俺はペットみたいなものだったし、それでもずっと母親に言われた通りにしてたから友達とかいなくて。

20歳くらいのときにそれまで信じてたものが全部嘘だったって分かって、地元を出たのが20代後半でしたかねー。

 

 

大人になってから飲み屋はあちこち行ったけど、ちーちゃんみたいなタイプはあんまりいなかったですね。

でも都会の大きい店ではないとはいえ、No.1にまで成長するとは思ってなかったです(笑)

こんなに仲良くなれるとも思ってなかったし。

 

 

俺は自分の人生を幸せだと感じたことはないけど、ちーちゃんと知り合えて良かったし、いろいろ話せて楽しかったです。

まー俺が迷惑かけまくっちゃったから、ちーちゃんにとっては俺と知り合ってマイナスの方が大きかったかもしれないすけど。

 

 

でもこれから出来るだけ返していくつもりだったのにー!

健康的な生活をしてるとは1ミリも思ってなかったですけど、まさか急に死ぬとは(笑)

 

 

てか、ちーちゃんが俺のこと信じてなさ過ぎて凹んでるんすけど!!

スナックチサトプロジェクトがあるのに、自×なんかするわけないじゃないですか。

ましてや、ちーちゃんを恨んだりなんかするはずがない(笑)

突然いなくなったり自×したり、そういうのはしないって言ったことありませんでしたっけ?

 

 

俺はチサトのその“先”を見たかったんですから。

今は無理だけど、また飲み屋の仕事を再開できたときには全力で応援するつもりでしたし。

 

 

今回ちーちゃんがもらった話、俺も嬉しいし、頑張ってほしいと思います。

俺はもう手助けとか何もしてあげられないすけど。

 

 

生きてるちーちゃんが死んでる俺に遠慮なんかしなくていいんすよ!笑

いや、生きてても死んでても俺に遠慮する必要は全くないですから!

ちーちゃんは絶対成功しますし、幸せになれますよ。

 

 

ちーちゃん、悲しませて本当にごめんなさい。

もうこれ以上俺のために傷付いたり苦しんだりしなくていいですから。

来世でまた会いましょう。

次の人生もちーちゃんと親友になれたらいいな。

もし俺だけミジンコに生まれ変わっちゃっても、頑張って顕微鏡で見つけてくださいね(笑)

 

 

 

 

 

冒頭から何やねん(笑)

こんにちは。知沙都(ちさと)です。

 

 

私の脳内たまっちに上記のように喋らせて、それを自分で何度も読んで、今回の件を決めました。

全部創作じゃないですよ?実際にたまっちが言ってたこととか、LINEでの会話を取り入れました(ミジンコの話とかは本当w)

 

 

 

さて、「今回の件」とは。

 

 

先日、東京都江東区亀戸にあるガールズバー「K」の代表、山本さんが「ブログを見ました」とTwitterでリプライをくださいまして。

 

 

それだけでも「ガールズバー業界の方にブログを読んでいただけるなんて!!」と大感激だったのですが、その後、山本さんが運営するガールズバーの求人サイトでブログを書いてほしいというお話をいただいたのです。

 

 

ガールズバーの求人サイトは、待遇の記載が嘘だったり、高時給のガールズバーだと思って応募したら実は風俗だった(!)、なんてこともあるそう。

 

そりゃあ、業界に詳しい人なら「ガールズバーの時給がそんなに高いわけないだろ」と分かりますよ。

でも、初めて応募する子には、時給の相場も仕事内容も何も分からないじゃないですか。

 

 

そんなデタラメ情報に騙されてしまう女の子をなくしたい。

女の子にとって本当に働きやすいお店をつくりたい。

 

「そのために、ガールズバーで働く女の子の立場で、正直に実体験を綴った記事が必要なんです」と言ってくださいました。

 

 

 

涙が出そうになるくらい嬉しかったです。

ただガールズバーで働くのが好きで、その想いを自由気ままに書いていたブログ。

それをこんなふうに評価していただけるなんて、思ってもみませんでした。

                          

 

 

しかし、心に引っかかったのはやはり「たまっち」のこと。

3月末に亡くなってしまった、私の元指名客様で親友だった人です。

 

 

前記事「ブログをしばらくお休みします」で書きましたが、私がせっせとこのブログを執筆していたときに、たまっちは亡くなりました。

詳細な事情は省きますが、死因等は教えてもらっていません。

病死なのか、事故死なのか、自×なのか・・・

 

 

 

山本さんからいただいた依頼を受けたい。

今はキャストとして働けないけど、ガールズバーに携わることができるなら、絶対にやりたい。

 

 

でもたまっちは、私がまたブログを書くことを許してくれるだろうか。

私がたまっちからのLINEに気付いていながら未読スルーしてブログを書いている間に、たまっちが死んだのに。

私自身、ブログを再開することを許してしまっていいのか。

 

 

 

それで、冒頭の文になりました。

 

 

もちろん、悲しみや寂しさ、後悔、罪悪感が消えたわけではありません。

今後も消えることはないと思います。

 

 

でもたまっちが生きていたら、間違いなく喜んでくれるし、応援してくれる。

今もきっと天国から見ていてくれている。

 

そう思って恐る恐る新しい記事を書き始めたら、書けました。

 

 

 

私がガールズバーブログを書き始めたのは、ガールズバーでの日々がとても楽しかったから。

私のガールズバー人生が楽しかったのはたまっちのおかげ。

だから、私が書くブログがたまっちの生きた証。

 

 

大げさか。

 

 

大げさかな(笑)

 

 

 

そういうわけで、ガールズバーブログを再開します。

 

 

今後は「ガールズバーバイトのすすめ」というサイトにて掲載。

まだ出来たての新しいサイトです。

 

今回新しく書いた記事はこちら。

ガールズバーでバイトしたい。体験入店の話 | ガールズバーバイトのすすめ

 

 

更新はTwitterで告知しますが、大変嬉しいことにはてなブログで読者登録してくださっている方もいらっしゃるので、新しい記事のリンクを毎回こちらでもお知らせしようかな~と思っています。

 

 

むしろ、収益化する気ゼロで無料版はてなのくせにサイトのヘッダー写真とかめっちゃ探したから(笑)、求人サイトと全然関係ない話をこちらに更新するかもしれません。

 

 

 

ブログの休止から励ましの言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからも楽しく読んでいただける記事を書けるように頑張ります。

よろしくお願い致します。

 

 

知沙都

 

ガールズバーバイトのすすめ | ガールズバーバイトについて様々な記事を書いていきます。

 

知沙都@GirlsBarブロガー (@chisato_rmbar) | Twitter