この夜が明ける前に ― Chisato's blog

この夜が明ける前に ― Chisato's blog

夜の光に照らされた私の世界

壁ドンするより・・・

こんにちは。

知沙都です(^^)

 

先日、知人から赤ワインをいただいてしまって、どうしたものかと悩んでおります(笑)

ガールズバーで働いてたくらいなのでお酒はまあまあ飲めるんですが、ワインはすぐ回っちゃう感じがして苦手なんですよね・・・笑

 

あ  お酒を飲む仕事だからってみんなお酒強いわけではないですね。

弱い人ももちろんたくさんいるので、キャストに一気の強要とかはしないでくださいね。

私も元々は弱くて、働きながら自分に合った飲み方を学んでいった感じです。

今はあまり飲まないので、戻っちゃっただろうな・・・

 

ワインをどうしようかっていう話でしたね。

私は飲めないし、お料理に入れちゃうのも何だかな・・・と思って、たまに遊びに行ってる知り合いのお姉さんのバーに寄付できないかしら、とか考えてます。

いただいたっていっても、贈り物とかお土産ではないんですよ。

だから、それが一番有効活用になるかなーと・・・

 

ワインを飲むのって画的にはカッコいいし、ボトルもグラスも置いてあるだけで美しくて好きなんですけどね。

昔ワインを扱う飲食店でバイトしてたことがあるので、Myソムリエナイフ持ってますし、開栓することもできるのに、飲めない。味の違いが分からない(笑)

 

自分はダメだけど画的には好きっていえば、私的No.1はやっぱり煙草ですけどね!

百害あって一利無しと思ってますが、「カッコいい」で一利はあるかな?笑

 

煙草に火をつける時にさり気なく添える手、そして煙をふ―――・・・っと吐き出す、あの感じ。

慣れた手付きで灰をトントンと落とす仕草。

 

iQOSなんてダメです!!!全然カッコよくない!!!!雰囲気もない!!!

そりゃあ紙巻は服や髪に匂いが付くし、壁とかも汚れるけどさー!!!

(突然のハイテンションやめれ笑)

 

お店側にとっては、iQOSの方が有り難いといえば有り難いですけどね。

灰皿の片付けがものすごく楽だし、煙草の煙が嫌いなお客様ももちろんいますので。

 

灰皿の中でくすぶってた煙草を女の子が気付かずにゴミ箱に捨てちゃって、煙が立ち上ってきて大慌て!なんてことあったな・・・笑

一歩間違ったら笑い事じゃなかったですね。

 

あ。今この記事を読んでくださっている男性の方。

「カッコいいって言ったって、どうせ『イケメンに限る』ってやつだろ」って思いました?

 

限らないんですよ!!

 

私的には、煙草と、ネクタイを緩めるのと、眼鏡をさり気なく上げるのは、イケメンに限らずカッコいいです!!間違いなく!!

 

男性の皆様!

好きな女性の気を引きたかったら、

壁ドンするより煙草吸え!

 

これはさすがに違うか(笑)

てか、あくまでも私の好みの話であって、世の女性の好みは分かりませんよね。

「画的にカッコいい」を除けば、私も煙草は吸わない方がいいと思ってますし。

 

でも、お店にやってきたサラリーマンのお客様が席に着いてネクタイを緩め、お酒を飲みながら煙草を吸って、たまにさり気なく眼鏡を上げたりなんかすると、私にとってはずっと見ていられるくらいカッコいいわけです。

最近はスーツでもネクタイをしない人が増えているようで、何とも嘆かわしい。

 

じゃあ、「俺の仕事は作業着だし、視力良いし、煙草も吸わないんだけど?」っていうお客様。

 

もし良かったらイヤホンで音楽を聴きながらお店に入ってきてください。

そして、お店に入りながらイヤホンを外してください。

 

音楽じゃなくても、ラジオでももちろん結構でございます。

私、男性がイヤホンを外すところも好きなんです!笑

 

待ち合わせ場所で相手と合流した時とか、目的地に到着した時、スッとイヤホンを外す、あの仕草がたまりません。

その後、ポケットにくしゃっと突っ込むのを見てしまうと少し切なくなりますので、多少はまとめていただけると嬉しいでございます。

あ  Air podsじゃなくて、コードありイヤホンがいいんです。

 

ものすごくどうでもいいですね。

お前の好みなんか聞いてねぇよってね。

 

しかもiQOSダメとかAir podsじゃない方がいいとか・・・

技術の進歩に抵抗する気か?ああん?

 

今日、何の話でしたっけ?

赤ワインをいただいたっていう話でしたね(笑)

いや、実はそれは単なる導入で、本題はまったく別のことを書くつもりだったんですよ。

 

まあいいか。

それはまた今度書きます(笑)

 

こんな無駄話に最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。