この夜が明ける前に ― Chisato's blog

この夜が明ける前に ― Chisato's blog

夜の光に照らされた私の世界

ガールズバーの定番、コスプレイベント

やっほー☆

ちさとだよ(*^▽^*)♪

みんな元気かな~??

 

たまにはいつもと違う始め方をしてみようと思ったのですが、想像以上に気持ち悪いのでやはり通常運転にしましょう。

 




改めまして、こんにちは。

知沙都です。

 

早いもので3月も終わり。

このブログは3月1日に公開したので、もう1ヵ月になるんですね。

 

拙い記事ばかりですが、読んでくださる方がいらっしゃって本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 


 

さて、今回はガールズバーやキャバクラの定番イベントの1つ、コスプレdayのお話。

 

ハロウィン、クリスマス(サンタ)、浴衣などが分かりやすいでしょうか。

 

 

コスプレdayはお客様も集まりやすいですし、やる側の私たちも楽しいんですが、準備はちょっと面倒なんですよね。

持っている服で何とかなる場合はいいんですが、調達しなければいけない場合もあります。

買うときはもちろん自腹。

いつもドンキにお世話になってました(笑)

 

 


コスプレは、若い子だったら何を着たって可愛いんです。

お客様も大喜び!

ハロウィンのときは、デビル、魔女、ミニスカポリス猫耳、囚人など、いろんなコスプレの子がいましたが、うん!若い子はみんな可愛い!!!

 

書いてて思い出したんですが、ハロウィンのときに、黒い服と赤い牛の角?のカチューシャの子がいまして。

デビルのコスプレですね。

↓↓赤い牛の角のカチューシャ

(服はこんな大胆じゃなかったけど笑)

f:id:chisato_14:20190330163325j:plain

その子は20歳くらいだったかな?

小柄で小動物系というか妹系というか、可愛らしい子だったので、その赤い角のカチューシャを付けるとめっちゃ萌え萌えだったんですよ。

しかし、そのカチューシャを貸してもらって私が付けると、一気にサディスティックな感じにww

お客様やキャストたちに笑われました・・・笑

 

 


話を戻します。

若い子はどんなコスプレでも可愛く着こなすんですが、悲しいかな、20代半ばを過ぎるとそうはいきません(-_-)

 

そんな私が私が最も嫌いだったコスプレ・・・

 


それは学校の制服!!

 

働き始めた当初からガールズバーのキャストとしては若い方ではなかったけれど、それは決して不利なことばかりではありませんでした。

お姉さん的ポジションを確立して、若い子たちとの棲み分けを図ればいいのです。

 

しかし。

 

制服イベントだけは本当にツラい。笑

ほんの少し前まで現役JKだった子たちに混じって制服を着なきゃいけないなんて、痛々しいにもほどがある。

 

店長に「制服は絶対に着たくない、みんなが生徒で私は学校の先生ということにしてくれ」と、制服以外を着させてもらえるよう訴えたのですが、あっさり却下。

泣く泣く私もJKになることに。

 

しかも、学校の制服なんて一人暮らししている家に持ってきているはずもなく、当然実家に置いてあります。

ガールズバーで働いていることは家族に内緒にしていたので、突然実家に帰って「制服を出してくれ」なんて言い出したら、不審なことこの上ない。

 

ということで、ドンキでわざわざコスプレ用の制服を買いました(笑)

紺色ソックスと、派手なシュシュでポニーテールとかしてみる?と思ってシュシュも購入。

さらに、ドンキの制服セットに入っていたのは半袖シャツでしたが、それよりも長袖で肘の手前までまくる方が可愛いし、バランス良くない?とまで考える私。

スカートはもちろんミニ。

制服なんて痛々しいと嘆きつつ、着るしかないとなったら全力です。笑

 


そして当日。

来てくれた指名客様にさっそく大爆笑されました。

大爆笑というより、少し憐みも含まれていたというか、コメントしづらくて困っていたというか(笑)

 

だから嫌だったんじゃー!!

好きで着てるんちゃうわー!!

 

と心の中で叫びながらも、笑われ役に徹して金・土2日間の制服イベントを乗り切ったのでした。

 

 

 

やっぱり、コスプレイベントは若い子たちのものですよ。

間違いない。

このときばかりは大人しく引っ込んでますわ・・・

 

 



 

なーんて、言うわけない。

 

 

「お姉さん」だからこそ勝てるコスプレも実はあるのです。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

スーツday!!!

 

 

大学生や20代前半の子たちがスーツを着ても、ぶっちゃけ就活生にしか見えないんですよね。

そもそもリクルートスーツしか持ってなかったり、サイズが微妙に合ってなかったり。

 

その点私は、それなりの長さの会社員経験があり、スーツを着るのにも慣れています。

むしろ昼職ではスーツだったので毎日のように着ていたし、適度にカジュアルなカッコいいスーツも持っていました。

 

だからスーツをわざわざ調達する必要もなし!

 

 


・・・え?

 


まさか、昼職で着ているスーツをそのまま使っちゃえ、なんてことはもちろんしません。

仕事には全力です。

 


いつも昼職で着ていたのはふわっとしたスカートだったのですが、それじゃ面白くないじゃないですか。

 


あえてタイトスカートを購入。

しかもそれを膝上10cmくらいの長さにして穿く。笑

そんなんスーツとして実際に着てる人いないでしょ!って?

いいんですよ、これはコスプレなんだから。

 

ジャケットはさすがに買いませんでしたが、ウェストが細く見える形のものをチョイス。

その下も、就活生のような真っ白いシャツなんか着ません。

首回りの広いブラウスでデキる女風に。

 

あとはさり気なく目を引くアクセサリーに、足元はもちろんピンヒールでキメます。

 

 

もうね、若い子と並んだときの圧倒的こなれ感と色気。

自分で言う?

ええ、言いますよ。

スーツdayは完全な一人勝ちでしたね。

お客様からもキャストたちからも評判で、毎週やりたいくらいでした(笑)

 

 

スーツdayとほぼ同じ戦略で勝ちに行ったのが、職業コスプレ。

これは結構何でもアリだったんですが、私が選んだのは女医。

ドンキで買ったコスプレ用の白衣に、例のタイトスカート(もちろん膝上)、そしてピンヒール。

羽織った白衣をなびかせながら歩くことを想定して、わざわざ男性サイズの丈の長いものを買いました。


なかなか似合ってたと思います。笑

 

 

 

コスプレは年に5~6回あり、準備は少し大変ですが、お店が盛り上がって楽しいイベントでした。

お客様にとっても新鮮さは大切ですよね。


でも、もしこの先水商売に復帰できることになったとしても、JKだけはもう絶対にやりたくありません。


さすがに需要もないでしょう。笑



では、今回はこの辺で。

3月はこれが最後の更新になると思います。

お読みくださって、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します!


知沙都でした(*´ω`*)