この夜が明ける前に ― Chisato's blog

この夜が明ける前に ― Chisato's blog

夜の光に照らされた私の世界

ブログをしばらくお休みします

こんにちは。

知沙都(ちさと)です。

 

 

更新が1週間以上ストップしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

そして表題の通り、このブログをしばらくお休みさせていただきます。

 

まだ開設してたった1ヵ月のこのブログですが、少しずつ読んでくださる方が増え、私自身とても楽しく執筆しておりましたので、残念でなりません。

 

とはいえ、いつか再開したいという気持ちはあります。

1ヵ月後かもしれませんし、1年後かもしれませんが・・・

時期が未定なので「待っていてください」とは言えないけれど、またここでお会いできればいいなと思います。

 

 

このブログを読んでくださって、本当にありがとうございました!

再開(再会)できたときには、またよろしくお願い致します。

 

 

 

以下、ブログをお休みすることになった理由について。

Twitterで「急にバタバタすることになった」と言った件です。

実際にはバタバタしていたというわけではなかったのですが・・・(苦笑)

残念ながら暗い話ですので、お読みになるかどうかはお任せ致します。

 

 

 

 

 

 

 

沈んだ気持ちになりたくない方は、今は読まないことをおすすめします~。

 

 

 

 

 

 

 

暗いですよ~。

 

 

 

 

 

 

あ。そういえば。

 

 

私、はてなでもう1つブログをやっております。

書く内容があまりにも違うので、別のアカウントを使っているんですけども。

そちらにも同じようにお休みする旨の記事を掲載しますので、「あれ?これ同一人物だったん?」と気付いてしまう方がいらっしゃるかもしれません。

そのときは、内緒でお願いしますね。笑

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

このブログですでに2回ほど名前が出ている「たまっち」というお客様が、先日亡くなってしまいました。

 

 

彼は、私がRed Moon Bar(レッド)で働き始めて4ヵ月ほど経った頃に出会い、それ以降ずっと、ずーっと私を支え続けてくれた人。

 

 

そればかりでなく、彼は私の最大の理解者であり、親友でもありました。

彼ほど私のことを高く評価し、私の熱意を受け止め、どんなときにも味方になってくれた人は、他にいません。

 

 

最近は互いの事情で直接会う機会は少なくなっていましたが、日常的にLINEでやり取りし、日々の出来事やら当時の思い出やら、いろんな話をしていました。

 

 

そうそう、1ヵ月ほど前のこのツイート、「友達」とは実はたまっちのことでした。

 

 

あ、恋愛関係ではないですよ。念のため。

それから、お客様とキャストが親友レベルまで仲良くなることは稀だと思います。

私にもたまっちしかいないですし、私の周りで他にそういうケースはありません。

 

 

 

私はいつかまた夜の仕事に復帰したいと願い、その思いを込めてこのブログを書いてきましたが、私の復帰を最も楽しみにしてくれていたのは間違いなくたまっちでした。

 

 

また、「私は自分の店を持ちたいという願望はない」と書いたことがありましたが、実はまったくなかったわけではありません。

 

そう、たまっちと一緒にお店を出したかったのです。

バーとか小料理屋とか。

 

もちろん出したいからと言って簡単に出せるものではないので、今の段階でどこまで現実的な話だったかと言われれば、まだ全然だったんですけどね。

 

それでも、そんなささやかな夢を語り合うのがとても楽しくて。

この計画を2人で「スナックちさとプロジェクト」と呼んでいました。

 

 

 

 

たまっちが亡くなったことを知ったのが4月2日。

 

いつ、どのように、というのを私ははっきりとは知らされていないのですが、亡くなったのは3月25日頃だったそう。

 

 

私は3月25日の仕事に行く前、帰ってきた後、何をしていたのか。

 

 

たまっちからのLINEを返さずに、ブログを書いていました。

25日も26日も、このブログを更新しているんですよね。

 

 

その間に、たまっちは亡くなってしまったのです。

 

 

 

私がレッドで働いている間、ずっと支え続けてくれた人。

最大の理解者であり、親友。

私の復帰を誰よりも楽しみにしていてくれた人。

そして同じ夢を語り合った人。

 

 

そんな大切な存在を、私は永遠に失ってしまいました。

 

 

私がもっと早くLINEを返していたならば、もしかしたら・・・

 

 

もうブログの文など何も浮かばなくなってしまいました。

文どころか、何を書こうかということすらも。

たまっちの死を知った日から、他のことは考えられなくなってしまったのです。

たまっちの記事ならいくつでも書けそうですけどね。

 

 

 

だけどたまっちなら、私がこのブログを書き続けることを望んでくれるんじゃない?

私のガールズバー人生が楽しかったのは、他でもないたまっちのおかげなんだから。

 

って前向きに捉えることも出来なくはないのですが。

今の私には到底できません。

 

というか、前向きに捉えたところで、ブログに書くことや文章が何も浮かばなくなってしまったのは事実。

書こうにも書けないんですよね。

 

 

 

このような事情により、ブログをしばらくお休みさせていただきます。

気持ちの整理ができて、また「書きたい!」と思えるようになったら戻ってくるつもりです。

どのくらい時間がかかるかは、私にも分からないのですが・・・

 

 

暗い話で本当にごめんなさい。

お読みくださってありがとうございました。

 

またお会いしましょう!

 

 

 

 

知沙都