この夜が明ける前に ― Chisato's blog

この夜が明ける前に ― Chisato's blog

夜の光に照らされた私の世界

8月29日 更新のお知らせ 今回は接客中のお仕事いろいろ

こんにちは!

知沙都(ちさと)です。

 

 

Twitterではちょくちょく話してるんですけども、8月は夏休みの宿題的な感じで少しだけですが勉強をしてみました。

 

接客業やってたのに、まだ今後もやりたいと思っているのに、あまりにも知識が少なすぎるなーと思いましてね。

 

といっても、サボった日も多かったんですけど(汗)

Twitterで宣言してもこれだもんなー。

追い詰められないと頑張れない自分がつくづく情けない。

 

でも、9月もやりますよ。

勉強したいこと、しなきゃいけないことは山ほどありますのでね!

 

 

 

バーで働くのなら、やはりお酒について最低限の知識は持っていなければと思い、ウイスキーの勉強からスタートしたのですが・・・

 

当たり前ですが、実際に飲まないことには味がサッパリ分からない。笑

 

味わいが重いとか軽いとか、ベリーやバニラの香りとか、なめらかとかざらつくとか。

なかなかイメージしにくいんですよね。

 

このウイスキーはフルーティーでまろやかな味わいなのか~ふむふむ、って文章では全然覚えられませんし(笑)

 

 

ウイスキーに詳しいマスターや店員さんのいるバーに行って、各フレーバーの代表的なものを選んでもらって飲み比べしたい。

お金はかかるけど、プロに教わるのが一番。

 

ワインも浅くざっくりだけど一通り勉強したので、ワインバーにも行きたいなー。

 

 

あ。新しい記事はこちらです。

ガールズバーでの接客中の、接客以外の仕事

girlsbar-baito.work/?p=205

 

接客中はお客様とお喋りするだけでなく、他にもやることがいろいろあるよー!というお話です。

 

これが8月最後の更新になりますかね。

読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します!