この夜が明ける前に ― Chisato's blog

この夜が明ける前に ― Chisato's blog

夜の光に照らされた私の世界

はじめまして

はじめまして。

知沙都(ちさと)と申します。

 

少しずつ春らしい日差しの暖かさを感じられる季節になってまいりました。

 

別れと出会いの、春。

 

 

・・・と言っておきながら、春の訪れを実感する3月に私がこのブログを始めたのには、大した理由はありません。

(ないのかよ)

 

ずいぶん前からこのブログを立ち上げたいと思っていて、たまたま自分の中のタイミングが今だっただけで。

 

わりと慎重な方で、何かを始めるとなると結構悩んでしまう性格なんですが、「よし!いっちゃえ!」とスイッチが入ると急に動いてしまうんですよね。

まさにやる気スイッチ。

自分でも何によってスイッチが押されたのかよく分からないことが多いです(笑)

 

冒頭から何やねん。こんなんですいません。

 

 

さて。

 

私は約3年間、中部地方の某県にあるガールズバーで働いていました。

水商売が好きです。

 

とはいえ、水商売の世界に入ったのは年齢的に決して早い方ではありません。

むしろ遅い方。

 

大学卒業後は一般企業に就職し、普通の会社員生活を送っていました。

自分が水商売の世界に入ろうとは考えることもなく。

 

しかし、あるきっかけからガールズバーで働くことになり、徐々にその魅力にとりつかれていきます。

 

すごく大きなお店というわけではなかったけれども、不動のNo.1として日々奮闘。

系列店全体でのNo.1も取りましたが、そちらは毎月必ず発表されていたわけではないので、何回取ったかは分かりません(笑)

でも、一度や二度じゃないですよ( ← 負けず嫌い)笑

 

現在は、諸事情により水商売お休み中。

復帰を夢見て毎日を過ごしています。

 

 

このブログでは、ガールズバーで働いていたときのこと、ガールズバーに関する私の話、お客様とのエピソードなどを気ままに綴っていきたいと思います。

(もちろん、本人が特定されるような書き方はしませんので、ご安心?ください)

 

「指名が取れるようになるコツ」とか「男性をドキッとさせる仕草」とか、そういうのがメインではありません。

私なりにはそういうことを考えながらやっていましたが、人様に教授できるほどのやり手ではないですし。

働いている側からの話なので、多少そういう内容が入ることもあるとは思いますけどもね。

 

それ以外の面でも、業界歴はたったの3年、いろんな系列のお店を経験したわけでもないので、詳しい方にとっては「それは違うよ」という部分があるかもしれません。

その点は何卒ご容赦ください。

 

 

このブログを書くそもそもの目的は、私にとって非常に素晴らしい経験だったガールズバーでの日々を書き残すためです。

毎日本当に楽しくて仕方なかったから。

 

しかしながら、こうして実際に書き始めてみて思うのは「いつか水商売に復帰できる日が本当に来るのだろうか」ということ。

 

もし復帰できるとしてもしばらく先になりますし、そもそも復帰できるのかどうか分からない状況にあります。

 

そんな中でも水商売への思いを忘れずにいるため。

復帰に向けてのモチベーションを保つため。

 

健康面や美容面のケア、勉強、その他にも頑張りたいことがたくさんあります。

嫌でも歳は取りますからね・・・泣

やっぱり、いつ復帰できるのか分からないので、モチベーションが下がるんです。

目の前のことしか頑張れないタイプですし(笑)

 

 

週1…月1くらいで更新できるように頑張ります(笑)

目標は「お酒とともに読みたくなるブログ」。

そんな味わい深い文章は書けないんですけどね・・・

 

 

拙いブログですが、少しでも楽しんでいただけましたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。